最新ニュース

このページを印刷する

<報道資料>

Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc.

2017年2月14日
株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

パッセンジャー

JUJUが自身初 洋画実写へ楽曲書き下ろし!
壮大な愛と運命を描く 映画『パッセンジャー』
≪日本語吹替版テーマソングに決定≫

宇宙船での120年の冬眠で新たな惑星へ移住するはずが、90年も早く目覚めてしまった、宇宙でたった2人の男女の愛と運命を壮大なスケールで描くスペース・スペクタクル・ロマン『パッセンジャー』は3月24日(金)に日本公開となります。今ハリウッドで最も注目される2人、実力派アカデミー賞®女優ジェニファー・ローレンスと、『ジュラシック・ワールド』など世界的メガヒット作に次々と出演するクリス・プラットをダブル主演に迎え、宇宙で極限状態に置かれた男女の愛を描いたSF映画史上初のラブストーリーです。

広大な宇宙でたった2人――
90年早く目覚めた男女の 壮大な愛と運命を歌う【究極のラブソング】がバレンタインに完成!

このたび、映画『パッセンジャー』の日本語吹替版テーマソングを、圧倒的な歌唱力と心をぐっとつかむ世界観で男女問わず多くの支持を集めている、アーティストのJUJUさんが務めることが決定しました。JUJUさんの誕生日は、2月14日のバレンタインデー。今回、「JUJUさんのエモーショナルな歌声が、壮大な宇宙の雰囲気にぴったり。大人の男女のラブソングを歌えば宇宙一のJUJUさんに、究極の愛が描かれる本作のテーマソングを歌って欲しい!」とオファーしたところ快諾していただきました。これまで、多くの映画やドラマへ楽曲提供をしてきたJUJUさんにとって自身初の<洋画実写映画への楽曲書き下ろし>となり、最高にロマンティックなコラボレーションが実現しました。

映画『パッセンジャー』の日本語吹替版テーマソングの書き下ろしに際し、本作を観たJUJUさんは「最後まで手に汗握りっぱなしでした!宇宙でたった2人きりというのが、ロマンティックに感じました」と、本作に魅了された様子でした。また、今回書き下ろされた楽曲「Because of You」について「この人だと思える人と出逢えることの素晴らしさを伝えられたら、と思いながら歌わせていただきました」と、曲に込めた思いを語りました。「特別な誰かに出逢う日を待っている方にも、もう出逢っている方にも是非聴いていただけたらと思います!」と、大切な人を想うすべての人へ捧げる、まさに映画のように壮大なラブソングが完成しました。

映画『パッセンジャー』
90年早く目覚めた男女の<壮絶な愛と運命>  目覚めたのには、理由がある――。

20××年――新たなる居住地を目指し、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。目的地の惑星到着まで120年。冬眠ポッドで眠る乗客の中で、なぜか2人の男女だけが早く目覚めてしまった。90年も早く――。地球では出会うはずもなかった身分違いの男女、エンジニアのジムと作家のオーロラは絶望的状況の中でお互いに惹かれ合っていく。なんとか生きる術を見つけようとするが、予期せぬ出来事がふたりの運命を狂わせていく。地球から遠く離れた宇宙で何が起きたのか――?そして、目覚めてしまった理由とは――?

世界中で注目を集める ジェニファー・ローレンス×クリス・プラット主演! 本年度アカデミー賞®<美術賞><作曲賞>ノミネート

洗練された作家・オーロラ役には『世界にひとつのプレイブック』でアカデミー賞®主演女優賞に輝いたジェニファー・ローレンス。『X-MEN』シリーズなどの超大作にも出演し、米フォーブス誌発表の2015年&2016年<世界で最も稼いだ女優>にも選ばれた。素朴でシャイなエンジニア・ジム役は『ジュラシック・ワールド』で世界中を熱狂させた“ワイルド系男子”のクリス・プラット。監督は『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』でアカデミー賞®ノミネートの俊英モルテン・ティルドゥム。さらに本作は、本年度第89回アカデミー賞®では、<美術賞>と<作曲賞>にノミネートされている。過去と未来が融合した未だかつて見たことのない豪華宇宙船、そしてヒューマンドラマをエモーショナルに盛り上げる音楽にも注目だ。

  • 監督:モルテン・ティルドゥム(『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』) 
  • 脚本:ジョン・スペイツ(『ドクター・ストレンジ』『プロメテウス』)
  • キャスト:ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン
  • 原題:PASSENGERS
  • 全米公開日:2016年12月21日 
  • Passenger-movie.JP   #パッセンジャー

3月24日(金)全国ロードショー

【映画に関するお問合せ】<配給・宣伝>ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
<電波・紙パブリシティ>マンハッタンピープル  <オンラインパブリシティ>アンリミテッド
【楽曲に関するお問合せ】ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

©Copyright 2017 Sony Pictures Entertainment(Japan)Inc. All Rights Reserved.