Sony Pictures https://www.sonypictures.jp/

ザ・クラウン シーズン 2

THE CROWN Season 2


アメリカ、イギリス |2017年 | ドラマ

Seasons

妻として、母として、そして新たな時代の君主として、
苦悩と葛藤の末にエリザベスが下した決断とは──?
全世界大ヒットシリーズ、待望のシーズン2。

今なお世界中から愛される“英国史上最高齢君主”、
エリザベス2世の知られざる素顔に迫る、
実話に基づいた激動の一大叙事詩。

イントロダクション

ゴールデングローブ賞および全米映画俳優組合賞の主要部門を受賞した話題作!

「クィーン」、「フロスト×ニクソン」のアカデミー賞ノミネート脚本家と「リトル・ダンサー」、「めぐりあう時間たち」のアカデミー賞ノミネート監督が製作!

英国史上最高齢君主として、いまなお絶大な影響力を持つ女王エリザベス2世の知られざる素顔を浮き彫りにしていく、実話に基づくヒューマンドラマ。

実際の英国王室を忠実に再現。宮殿内部や衣装の細部にまでこだわり、その制作費は100億円以上!

エリザベス女王ご自身も鑑賞し、大変気に入っていると言われている。

IMDb8.8と高評価!信頼が高いレビューサイトRotten Tomatoesではユーザー評価92%を記録!
シーズン2の制作が決定!

作品情報

ストーリー

即位から4年の月日が経ち、君主としての自覚が芽生え始めたエリザベス。冷戦が世界に影を落とし、イギリスの国際的な信頼が揺らぐ中、若き女王の前には次々と大きな危機が立ちはだかる。さらに、夫のフィリップ、妹のマーガレット、叔父のウインザー公ら家族までが彼女の苦悩を深めていく。妻として、母として、そして新たな時代の君主として、エリザベスが下した決断とは──? 今なお世界中から愛される“英国史上最高齢君主”、エリザベス2世の知られざる素顔に迫る、実話に基づいた激動の一大叙事詩。

スタッフ

企画/製作総指揮: ピーター・モーガン

製作総指揮: スティーヴン・ダルドリー

キャスト

エリザベス2世: クレア・フォイ(渋谷 はるか)

エディンバラ公フィリップ殿下: マット・スミス(川島 得愛)

マーガレット王女: ヴァネッサ・カービー(折井 あゆみ)

ウィンザー公爵: アレックス・ジェニングス(牛山 茂)

初代スノードン伯爵: マシュー・グード(細見 大輔)

ピーター・タウンゼント: ベン・マイルズ(田村 真)

エリザベス王妃: ヴィクトリア・ハミルトン(三沢 明美)

 

エピソード

エピソード選択:

Episode 1

誤算/ Misadventure

5ヶ月間の外遊に出発する夫フィリップと、彼の秘密を知り心乱れるエリザベス。イーデン首相は、スエズ運河国有化を宣言したエジプトへの攻撃を画策する。

Episode 2

男の世界/ A Company of Men

連絡を待つエリザベスをよそに、フィリップは外遊を満喫。その間、彼の個人秘書パーカーの離婚問題によって、王室には危機が忍び寄っていた。

Episode 3

リスボン/ Lisbon

イーデンの失脚後、マクミランが新首相に。エリザベスは、夫婦関係の危機を煽るマスコミへの対策として、フィリップを迎えにリスボンへ向かう。

Episode 4

2人だけの秘密/ Beryl

過去の辛い経験から、結婚を焦るマーガレット王女。ある日、彼女は血筋や位ではなく、ありのままの自分を見てくれるカメラマンのアンソニーと出会う。

Episode 5

操り人形/ Marionettes

貴族が書いた批判記事が引き金となって、エリザベスは国民から女王の存在意義を問われてしまう。苦悩する彼女は、王室存続のために大きな決断を下す。

Episode 6

暴かれし過去/ Vergangenheit

第2次世界大戦時の極秘文書に記された、伯父ウインザー公の暗い過去。それを知ったエリザベスは、公務復帰を企てる彼を許すべきか葛藤する。

Episode 7

結婚の儀/ Matrimonium

かつて永遠の愛を約束したピーターの婚約を知って、マーガレットはアンソニーとの結婚を急ぐが、エリザベスの懐妊によって計画が狂い出す。

Episode 8

親愛なるケネディ夫人/ Dear Mrs. Kennedy

ジャッキー・ケネディ大統領夫人の発言に、女王としてのプライドを傷つけられたエリザベスは、ガーナとの外交問題に対して型破りな解決策を講じる。

Episode 9

父として/ Paterfamilias

スコットランドの母校に息子のチャールズを通わせるフィリップは、学校になじめないわが子の姿を見て、過去の忌まわしい記憶を思い起こしていた。

Episode 10

謎の男/ Mystery Man

売春婦が絡む国家機密漏えい事件によって内閣は崩壊。身重のエリザベスは、フィリップと事件の関与を疑いながらも、静養のためロンドンを離れる。