最新ニュース
<報道資料>
2012年6月14日
株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
マクドナルド×『アメイジング・スパイダーマン』キャンペーン第2弾
ハッピーセット・キャンペーン決定!
スタッフ・キャストを一新した新しいシリーズとして注目される『アメイジング・スパイダーマン』。日本公開は6月30日(土)。6月23日(土)、24日(日)世界最速3D限定先行上映も先ごろ決定し、さらに期待が集まっていますが、この度、GW春めくり・キャンペーンが大好評だったマクドナルドとの大型キャンペーン第2弾が決定いたしました。
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田 泳幸)は、6月29日から全国約3,700店舗で、スパイダーマン・グッズがセットになったハッピーセットを販売。グッズはスパイダーマンをモチーフにした、時計とテーブルグッズ全8種類で、時計は、腕時計とキーチェーンの2種類のタイプがあり、それぞれアラーム(時報)とストップウォッチの機能を搭載しています。テーブルグッズは、ランチボックスやコップなどの実用的なグッズで、食事のシーンで楽しくお使いいただけます。また、週末限定キャンペーンとしてハッピーセット「アメイジング・スパイダーマン」1セット購入につき、6月30日(土)・7月1日(日)は「光るステッカー」を、7月7日(土)・8日(日)には「スパイダーマンマグネット」をプレゼントいたします。
キャンペーン中は、各店舗で店頭POP、チラシが置かれ、オフィシャルHP、SNS内で告知が行われます。
このキャンペーンは夏休みに入る7月中旬まで約3週間行われます。
【映画「アメイジング・スパイダーマン」】
目撃せよ!スパイダーマン誕生の真実を。ピーター・パーカーはなぜ、スパイダーマンになったのか-。
失踪したピーターの父の秘密とは-。ピーターの両親はなぜ幼いわが子を残し、身を隠したのか-。
両親に置き去りにされた傷を負う高校生ピーター・パーカーの内面に深く迫り、より繊細にエモーショナルに描き切る新「スパイダーマン」!今回の新シリーズで、この愛すべき「スパイダーマン」の物語は、ピーターの「父親探しから自分探しの旅」という全く新しいアングルで生まれ変わった。
両親が幼いときに謎の失踪をとげ、 以来、ベンとメイの伯父夫婦に育てられてきた高校生ピーター・パーカー。孤児である負い目にも拘わらず、育ててくれた伯父伯母に感謝し、内気なりに熱い正義感を秘め、同じ高校に通うグウェンに秘かに思いを寄せる、そんな普通のティーン・エージャーだ。ただ、ひとつ、自分を捨てて行った父リチャードのおぼろげな面影が彼の心にしこりを残していた。科学者だった父に似て、高校でめきめきと科学的才能を発揮し始めた最近は特に、自分の中の父の存在と、現実の父の不在との葛藤に悩んでいた。だからこそ、父が置いて行ったブリーフケースの中のノートをきっかけに、かつての父の研究パートナーだったコナーズ博士を訪ね、父とコナーズ博士が果たせなかった研究成果を導き出すのは、ピーターにとっては父への愛情と憧れの表われでもあったのだ。それが、ピーターに、スパイダーマンとして生きる運命を強いるとはまったく予想だにせず・・・。だが、ピーターは、過酷なその運命を受け入れ、その道を選び進んでいくことで、ひとりの男としての成長をみていくことになる。
6月23日(土)、24日(日)世界最速3D限定先行上映決定!
※一部劇場を除く
6月30日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国公開!
<お問合せ先>株式会社 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 映画マーケティング部
〒105-8415 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス2F http://sonypictures.jp