最新ニュース
<報道資料>
2019年2月22日
株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2/22は「猫の日」そして・・・「デニャーズの日」!
『スパイダーマン:スパイダーバース』
デニーズ公式キャラクター
「デニャーズ」とコラボ決定!!
「スパイダーマンは1人じゃニャい!」
デニャーズがスパイダーマンたちに変身!!
全米公開初登場1位を獲得し、各メディアから「スパイダーマン映画史上最高傑作!」と空前の大絶賛を受けた『スパイダーマン:スパイダーバース』。アカデミー賞®の長編アニメーション賞にノミネートされ、アニメーション界のアカデミー賞と言われるアニー賞では長編アニメーション賞を含む最多7部門を受賞、ゴールデン・グローブ賞(アニメーション作品賞)も受賞しています。
このたび、『スパイダーマン:スパイダーバース』とデニーズとのコラボキャンペーンが決定しました。キャンペーンスタート日(2月22日)は、デニーズ公式キャラクター「デニャーズ」の日。デニャーズが作品に登場するスパイダーマンたちに変身し、キャンペーンを盛り上げます。
デニャーズはデニーズ大好きな仲良し3きょうだいです。長にゃんの「ぐぅ」が今回新たなスパイダーマンとして誕生するマイルス・モラレスのスパイダーマン、次にゃんの「るぅ」がお馴染みピーター・パーカー扮するスパイダーマン、三にゃんの「めぇ」が華麗なるスパイダーウーマンのスパイダー・グウェンに変身します。
プレゼントが当たる応募キャンペーンをはじめ、映画の半券をお店に持参いただくと割引になるサービスや、デニーズ公式Twitterでのフォロー&リツイートキャンペーンも行う予定です。キャンペーンは2月22日(金)~3月31日(日)まで実施されます。
デニーズx『スパイダーマン:スパイダーバース』コラボキャンペーン:
https://www.dennys.jp/entertainment/spider-verse
キャンペーン動画のYouTubeリンク:
https://youtu.be/M6yzfYnETVI
◆本キャンペーンに関するお問い合わせ◆
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ販売促進部
『スパイダーマン:スパイダーバース』
ニューヨーク、ブルックリン。マイルス・モラレスは、頭脳明晰で名門私立校に通う中学生。彼はスパイダーマンだ。しかし、その力を未だ上手くコントロール出来ずにいた。そんなある日、何者かにより時空が歪められる大事故が起こる。その天地を揺るがす激しい衝撃により、歪められた時空から集められたのは、全く異なる次元=ユニバースで活躍する様々なスパイダーマンたちだった――。
■タイトル:『スパイダーマン:スパイダーバース』 原題:Spider-Man: Into The Spider-Verse 全米公開:12月14日
■製作:アヴィ・アラド、エイミー・パスカル、フィル・ロード&クリストファー・ミラー(『LEGO(R)ムービー』『くもりときどきミートボール』)、クリスティーナ・スタインバーグ
■監督:ボブ・ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン
■脚本:フィル・ロード、ロドニー・ロスマン
■公式サイト:spider-verse.jp
■公式twitter: SpiderVerseJP/ #スパイダーバース
■公式Facebook: SpiderVerseJP/
3/1(金)・3/2(土)・3/3(日) IMAX®先行上映
3月8日(金)全国ロードショー!
<配給・宣伝・パブリシティ>ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 映画マーケティング部