S.W.A.T. シーズン5
ストーリー
市警が差別的な警官に対して誤った措置を取ったとホンドーが告発し、そのことが新聞に載る。その余波を受けたホンドーは人生とこれからの仕事について考えるため、メキシコの静かな町で生活していた。そんな時、正義と戦う、とある家族の問題に不本意ながらも関わっていく。
Seasons
波乱の展開を迎えたホンドーとS.W.A.T.チームを待ち受ける運命は……?!
大人気アクションドラマシリーズのシーズン5!
全米視聴者数1000万人突破の大ヒット!新作TVドラマシリーズの全米TOPランキング(2017〜2018)堂々の3位!
全世界大ヒット映画『ワイルド・スピード』シリーズのジャスティン・リン監督が製作総指揮を担当!
圧倒的なリアリティだからこそ胸に迫る、濃密な人間ドラマ!
犯罪捜査ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズで日本でも大人気のシェマー・ムーア主演!
吹替には俳優・アーティストとしても大活躍の加藤和樹(ディーコン役)やイケメン声優の相葉裕樹(ストリート)ほか、豪華な顔ぶれが集結!
市警が差別的な警官に対して誤った措置を取ったとホンドーが告発し、そのことが新聞に載る。その余波を受けたホンドーは人生とこれからの仕事について考えるため、メキシコの静かな町で生活していた。そんな時、正義と戦う、とある家族の問題に不本意ながらも関わっていく。
企画 :リック・ハスキー
企画 :アーロン・ラサーン・トーマス
企画 :ショーン・ライアン
製作総指揮 :ポール・バーナード
製作総指揮 :ビリー・ギアハート
製作総指揮 :パヴァン・シェティ
製作総指揮 :マーニー・ホッチマン
製作総指揮 :ジャスティン・リン
製作総指揮 :アンドリュー・デットマン
製作総指揮 :ショーン・ライアン
製作総指揮 :ニール・H・モリッツ
製作 :サラ・アルダーソン、ブライアン・スコット・ジョージ、マイケル・ジェンバラ、ケント・ロザラム、ニック・ブラッドリー
製作 :シェマー・ムーア
ダニエル・“ホンドー”・ハレルソン :シェマー・ムーア(咲野 俊介)
ジム・ストリート :アレックス・ラッセル(相葉 裕樹)
クリスティーナ・“クリス”・アロンソ :リナ・エスコ(種市 桃子)
ドミニク・ルカ :ケニー・ジョンソン(西村 太佑)
ヴィクター・タン :デヴィッド・リム(手塚 ヒロミチ)
ロバート・ヒックス :パトリック・セント・エスプリト(上田 燿司)
デヴィッド・“ディーコン”・ケイ :ジェイ・ハリントン(加藤 和樹)
© 2021, 2022 Sony Pictures Television Inc. and CBS Studios Inc. All Rights Reserved.
エピソード選択:
Episode 1
さすらい / VAGABUNDO
ホンドーはメキシコの農村地帯にある友人宅で失意の日々を過ごし、今後の人生と、警察官としてどうするかについて悩んでいた。そんな時、ホンドーは若い男に殴られていた地元の老人を助けたことから、その老人が働くレイエス農場の娘デルフィナと知り合う。とある問題を抱えているデルフィナとその母親と関わるのをためらうホンドーだったが、正義のために悪へと立ち向かうのだった。
Episode 2
夜明け / MADRUGADA
レイエス家の土地を狙ったノヴァクにデルフィナが連れ去られ、彼女を救うためにホンドーはメキシコにとどまっていた。ホンドーは自分がSWATであることをチャロに打ち明け、2人はノヴァクの屋敷に乗り込むことにする。一方LAでは、相変わらずホンドーがどこでどうしているのか分からず、また、他のメンバーもそれぞれ事情を抱えているため、チームは解散の危機に瀕していた。
Episode 3
27D / 27 DAVID
ホンドーがメキシコから戻り、チームが再始動する。だが、リーダーはホンドーではなく、代わりに送られてきたのがロドリゴ・サンチェスだった。彼は元SWATで上昇志向が強く、出世のためにSWATを去った男だが、数年ぶりに戻ってきたのだ。ホンドーはリーダーから降格されるも、チームと共に武装強盗の捜査を開始する。
Episode 4
センチネル / SENTINEL
強盗が押し入り、住人女性が撃たれるという事件が発生する。SWATが駆けつけると、「センチネル」という防犯アプリで情報を得たユーザーたちも集まっていた。事件の犯人は数日前にも近所の薬局を襲っており、SWATのメンバーは犯人を捜すが、防犯アプリの会社が犯人に懸賞金をかけたことで事態がややこしくなる。ストリートはヒックスから母親に関する知らせを受ける。
Episode 5
ウェストコースト・オフェンス / WEST COAST OFFENSE
銃を持った男が押し入ったとの通報を受けて、ホンドーたちは高台に立つ大邸宅に向かう。邸宅内からは発砲があり、キッチンには血痕があったが……。一方、ヒックスの元に、彼が20年前に担当していた少女が殺害された事件について新たな情報が届く。
Episode 6
陰謀論 / CRISIS ACTOR
ケーブルニュースの放送局で銃規制について議論が交わされている最中、銃を持った男たちが乱入してくる。「銃の乱射事件は、銃を持つ自由を奪うためにでっち上げられたもので、実際には起きていない」と番組司会者は陰謀論を唱えるが、「自分は乱射事件で息子を失った、やらせじゃない」と犯人の1人が放送をジャックして視聴者に訴えかけ、SWATが出動する事態に発展する。母親の葬儀の件で、クリスはストリートをサポートする。
Episode 7
信じる者 / KEEP THE FAITH
ホンドーがSWATのリーダーに復帰した。チームは大金とロシア・マフィアが絡む危険な事件を捜査する。そんな中、ホンドーの父親ダニエルのチェス仲間セイントが事件を知ってホンドーを訪ねてくる。セイントは昔ダニエルと共にブラックパンサー党に入っていた。ダニエルは当時を振り返り、ホンドーに何があったか話すのだった。
Episode 8
善意のシェルター / SAFE HOUSE
スペイン系のジェニ・モレノという女性が男たちに追われ、酒店に逃げ込んでくる。男たちはジェニをさらって逃走するが、店に取り残された犯人の1人をSWATが捕まえる。彼の体にある焼き印から、ホンジュラスのギャングが拉致に関わっていることが判明する。ママ・ピナという女性が、不法滞在で行き場をなくした女性たちをかくまうシェルターを提供しており、ジェニもそこに滞在していたことを知ったクリスたちはシェルターを訪れるが……。
Episode 9
サバイバル / SURVIVE
クリスはディーコンに誘われて要人警護のアルバイトを引き受ける。2人の任務はメキシコから来たビジネスマン、ミゲルを乗せてラスベガスへ向かうことだった。道中、2人の男に突然襲われ、車が転落。男たちの目的はミゲルの誘拐だった。携帯もつながらない中、助けが来るまでクリスとディーコンはミゲルの保護に全力を尽くすのだった。
Episode 10
消えたロケットランチャー / THREE GUNS
麻薬取締局のライオンズ捜査官とSWATが共同捜査を行い、カルテルの密輸の現場をおさえる。だが密輸されていたのはドラッグではなくロケットランチャーだった。押収したロケットランチャーはイスラエルで盗まれたもので、あと2基LAに運び込まれていることが判明する。
Episode 11
サイバー攻撃 / OLD SCHOOL COOL
ロス市警がサイバー攻撃を受けて潜入捜査などの情報が盗まれ、多くの警官が危険にさらされる。PC不具合対応のために呼ばれていたIT担当のウィットロックは、サイバー犯罪課と連絡を取りつつ、ハッカーや感染源の割り出しに活躍する。そんな中ストリートはロングビーチ警察にいた頃に女性警官に嫌がらせをしていたことを思い出し罪悪感を覚える。
Episode 12
オークション / PROVENANCE
ホンドーの姉のウィニーは、新しい職場であるオークションハウスに父のダニエルを招待する。ところが途中で口論になってしまい、ダニエルは怒って帰ってしまう。ダニエルと入れ違いに4人組の強盗が入り、ウィニーを含む職員たちを人質に取り盗みを実行する……。
Episode 13
遺恨 / SHORT FUSE
末期患者で余命の短い受刑者バラッタが病院に運ばれる。だが実は脱獄をするための偽装工作だった。彼は死ぬ前に過去の過ちの清算をしようとしていたのだった。出動したSWATは、ヒックスが長年いがみ合ってきたカミンスキー捜査官と手を組み、逃亡者の標的を守ろうとする。一方、ニシェルには人生を変えるほどショックな出来事が起こり、ホンドーとの関係に影響を与えることになる。
Episode 14
悪女 / ALBATROSS
ディーコンはエデュアルド・オルティスが無実かどうか気になっている。それを知ったアニーは、調べるのを手伝うと申し出る。SWATが強盗の容疑者グループを逮捕した時、タンは過去の重要な人物に直面することになる。また、ヒックスが5年に1度のカウンセリングのため不在となり、ルカがヒックスの代役を一時的に務めることになる。
Episode 15
ドナー / DONOR
病院が銃撃され、複数の死傷者が出る事件が発生。ストリートの知り合いのアダムズ神父も重傷を負う。容疑者として、息子の腎臓移植を移植委員会によって拒否され絶望した父親が浮上。一方、ロサンゼルスでは急激に違法薬物の製造所が増えつつあったが、ホンドーはその背後にセイントがいると確信し、証拠をつかもうとする。
Episode 16
ディープフェイク / THE FUGITIVE
ホンドーが2人の白人警官を射殺する動画がネットにアップされる。フェイク動画だったが自宅にパトカーが来たため、ホンドーは真犯人を突き止めるべく逃亡する。ホンドーはディーコンとだけ連絡を取ったが、チーム全員がホンドーに協力すると申し出る。真犯人を追うホンドーは、復讐に燃えるかつての敵に立ち向かうことになる。
Episode 17
連続爆破 / CRY FOUL
ロサンゼルスの市中にある油井が次々と爆破される事件が発生。訓練中だったSWATはそのまま出動する。捜査を進める中、周辺住民に被害をもたらす油井を批判し石油会社に抗議する活動家たちの存在が浮上。ディーコンとアニーは無実の罪で投獄されたという男の罪を晴らすために調査を続ける。
Episode 18
家族 / FAMILY
ヒックスは長年の友人であるウォーカー判事が何者かに銃撃され殺されるのを目撃。チームが出動し、ただちに銃撃犯を見つけ、なぜ判事が狙われたのかを究明するために捜査を急ぐ。ヒックスが目撃した車と第2の被害者であるソーシャルワーカーのヤングの証言をもとに捜査を進めるが……。一方、ルカは弟のテリーが不法侵入で逮捕され、弟にどうやって救いの手を差し伸べるべきか悩むのだった。
Episode 19
護送任務 / INCOMING
ストリートは最重要手配犯ギャロウェイの護送のためマイアミへ向かい、連邦保安官ウルバーノと共にLAへの護送任務にあたる。だがギャロウェイは乗客を装って乗り込んでいた仲間と共に飛行機をハイジャック。ウルバーノを撃って重傷を負わせ、LAに着いたら乗客を解放するのと引き換えに、服役中の妻ベスの釈放と、再び飛び立つための燃料補給を要求する。
Episode 20
葛藤 / QUANDARY
クリスは病気で余命いくばくもないママ・ピナに、シェルターにいる女性たちの行き場を見つけてほしいと頼まれる。よその家に忍び込んだ若者たちが銃やマシンガンを発見し、悪ふざけをして撃ちまくる。隣人の通報でSWATが出動し家の中を調べると、さらに大量の武器が見つかる……。
Episode 21
十二支 / ZODIAC
LAの住宅に強盗が押し入り、家族3人が殺害される事件が発生し、SWATが出動する。犯人は高価で貴重な3体の像を狙う武装強盗団だと分かり、チームはその行方を追う。一方、ホンドーの古い友人であるリロイは捜査に進展がないのに業を煮やし、自分がセイントの売人に近づくから警察の情報屋として使ってくれと申し出る……。
Episode 22
旅立ち / FAREWELL
期末試験中の大学で、元大学院生のジョセフ・リードが学生たちを銃で脅し、危険な化合物を作らせて逃走する事件が発生。その場にいた教授の話から、彼が作らせた化合物はアルコールと合わせると神経ガス「ソマン」を生み出すことが判明。ジョセフは学業の不振から退学処分になっており、その恨みから大学を狙った犯行かと思われた。SWATでの最終日を迎えたクリスはチームメンバーひとりひとりに思いを込めたプレゼントを渡す。